So-net無料ブログ作成
検索選択
実写と模型 ブログトップ

豆に通うものです。 [実写と模型]

KIMG0058.JPG

ひと月ぶりの更新になります。

以前、購入したコンバーションキットが完成しました。やはり、プラと真鍮のつなぎ目消しが思いのほかうまくいっていない。このキットを制作した方のサイトを、拝読したのですがやはり彼らはの腕は天下一品でありまして。到底、真似をしたところで自分には及ばないできになりました。車体は、KATOの415系800番台を種車にしました。丁度、新宿ぽちにジャンクで売っていたので買いました。

マイクロの417系の造形が好みでなかったので、コンバーションキットに飛びつき作ったのですが。これが、落成したとたんに、鉄コレから717系が発売されると発表され。形式は違えども、似たような車両が完成品としてこの世にでることになりました。

KIMG0059.JPG

世間は、クリスマスというのに意外と人は少なめ。

少しゆとりができたので、何か購入しよう!と思い、211系がいいかな?115系?キハ110?何にしようかなと考えていたのですが。よくよく考えてみれば、211系はあまり好きではなく。115系も、それほどでもなく。それで、手持ちの編成が揃ってないものを購入することに決め模型屋を3件まわる。

それで、キハ58はTOMIXの製品で。急行「ときわ・奥久慈」を作るために買ったのですが。当初、他のメーカーと混合なので統一を図るために導入しました。

コキ5500も、同じ理由。オハネ24は、KATOとTOMIX1両ずつ。ブルトレを2編成完成される予定。そして、これまた懲りずにコンバーションキットをまた購入。来年の鉄コレ箱買いの時にでるクモハ123を使って改造しよと計画。

そして、なんと今までネットでも中古屋でも探していた、701系。やっと、見つけて購入しました。なぜ、欲しかったというと東北旅行の時に散々、お世話になりました。田沢湖線用なので標準軌のタイプかと思われます。いずれにせよ、欲しかった車両なのでうれしかったです。あとは、719系ないかなあ。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

これが、いいのだよ。 [実写と模型]

旅行先で、撮った鉄道写真。写真ブログの趣旨にそぐわないので、こちらにレイアウトや車両の参考資料(参考には、ならないと思うけど)として鉄道模型と一緒に掲載したいと思います。

大鰐線003.jpg

弘南鉄道 大鰐線の津軽大沢にある車庫です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
実写と模型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。